MENU

バカんちん…というのが結論になりましたけど、

"バカんちん"という言葉、
雰囲気も伝わってきますけど、
意味は、わかりますけど、
この辺の言葉、
まだ、私にはわかっていない言葉が多いです。

北朝鮮金正男(キム・ジョンナム)氏の暗殺の話、
さすがに朝の時間に話題になりました。

毒針か毒布か、暗殺の方法は何か知らないですけど、
最初、顔を顰めながらも(しかめながらも)
ワイワイと騒いでいたのですけど、
だんだんと口が重くなって
薄気味悪い(うすきみわるい)ですからね、
こんな話、

最後は、"バカんちん"というのが結論? 
みたいになりました。

政治の話なんかは、滅多にしないのですけど、
凄く迷惑な国が隣にいるんだなって、
薄気味悪い国なんだなって
そう思いました。

-降水短時間予報<