MENU

目の前のことしかできていなくて、

私の性格も悪いのかもしれないですけど、

子どもたちの前に行くと
何か必死になってしまって、
もう余裕(よゆう)がなくなってしまうんです。

いろいろなことを考えているんですけど、
もう目の前のことをするのが、
全て(すべて)
みたいな感じになってしまって、

もっと全体のことを考えて、
大きな気持ちで進めていかないといけないのですけど、

目の前の細かいことしかできない、
私って、本当に人間が小さいなって思います。

人間としての器(うつわ)で、
子どもたちを教育するようにって言われるのが、
私にとって、
一番、苦痛(くつう)です。

人間としての器が小さいのは、
自分が一番良くわかっていますから、

-降水短時間予報<