MENU

きれいにして帰したいから、

時間とか考えていたら、
入らせそこなうので、
半ば強制的に子どもたちを
お風呂に入るように追い出しました。

今日は、合宿の最終日なので、
きれいにして
子どもたちを家に帰さないと、
やっぱり、保護者の目を気にしますから、

子どもたち、お風呂に入るのを面倒くさがって、

いえ、以前は、
夏休みのときは、
私よりも長風呂(ながぶろ)だったんですよ、
印象に残っています。
暑かったですし、
綺麗好き(きれいずき)だなって、
そんな印象が残っています。

それなのに、この春休み、
子どもたち、お風呂に入りたがりません。
毎日じゃないです。

入っても、短いです。
すぐに出てきます。
烏の行水(からすのぎょうずい)です。

ゆっくりと入っておいでって言っているのに、
温まっておいでって言っているのに、

子どもたちの入るお風呂場って、
外にあるので、
寒いのですけど、

子どもたちのお風呂って、
トイレと一緒に外にあるので、
寒いです。

トイレだけでも、私のを使わせてって
子どもたちに言われるときもあるのですけど、
それだけは断っています。
絶対に断っています。

いくらなんでもね、
それだけは、

それに子どもたちの入ってこない、
私だけの場所も欲しいです。

-降水短時間予報<