MENU

わざわざ希望する人なんているわけないし、

旧校舎の管理、
引き続き私がすることになりました。

改めて、きちんと言われたわけじゃないのですけど、
自然な流れで、
そんなことを上の人から言われて、

こんな雑用、誰も自分からしたがるわけないのですけど、

私は、この雑用ともいえる旧校舎の管理の仕事、
結構、気に入っているのですけど、
自由になるし、

面倒(めんどう)といえば、
面倒なんですけど、
その分、いろいろと自由になります。
だから、

旧校舎の鍵(かぎ)、
ずっと合宿中に入っている間も、
返さずに、職員室の机の引き出しの中に入れていたんです。

言われたら、引き出しの中に鍵を置いているって言えばいいわけですから、

誰も旧校舎なんて行かないですけど、
そんな物好きな(ものずきな)
一階を地味な部活が使っているくらいです。

それにしても部活、
体育会系も文化会系も、
全然、頑張っていないです。

-降水短時間予報<