MENU

一緒に縁側(えんがわ)に座って庭を眺め(ながめ)ながら、

たまたま偶然なんですけど、
縁側(えんがわ)で
緑が綺麗って庭を見ていたら、
子どもたち、
トイレから帰ってきた
子どもたちなんですけど、

何となく縁側に溜まって(たまって)きて
新緑の庭を一緒に見ていました。
こういうのって珍しいです。
侘び(侘び)寂び(さび)?

いえ、さすがに誰も
そこまで枯れて(かれて)いないです。

おとなしい子ばかり、
集まっていたので、
とくに何を言うわけでもなく、
黙って庭を眺めて(ながめて)いました。

お茶でも出してあげたい気持ちだったんですけど、
私が動くと子どもたちもいなくなるので、
そのまま座っていました。

鳥でも来てくれていたら
話の種(はなしのたね)になったのですけど、
残念ながら何も、

そんなに広くないんですから、
私たちが集まっていたら、
ほかの子どもたちも
自然と集まってきてくれていたら嬉しいんですけど、
そういうことにならないんです。
残念です。

そういうところが物足りない(ものたりない)です。

-降水短時間予報<