MENU

簡単な清掃活動で済ませてくれるみたいで、

試験のあとの社会奉仕、
ボランティア、

前と同じ場所の
坂道の清掃活動(せいそうかつどう)だそうです。

近いですし、
楽(らく)ですし、
これって3年生になってからする
簡単な分担(ぶんたん)じゃないのかなって思うんですけど、

私一人が坂の上と下を、
行ったり来たりするのが大変なんですけど、
それくらい、仕方ないです。

それに、挨拶(あいさつ)をする家の人たちと
もう、顔見知り(かおみしり)になっていますし、

坂の上に住んでいる人たちって
旧家(きゅうか)が多くて、
気を使いますけど、
それでも何度か挨拶に行っていますので、

林業(りんぎょう)のお宅(おたく)が多いです。

-降水短時間予報<