MENU

近いですし、この辺に住めたらいいのですけど、

青い空、
強い日差し(ひざし)、
今日も暑いです。

汗をかかないように注意をしながら、
少し時間ができたので、
挨拶回り(あいさつまわり)をしています。

今日はボランティア活動をする坂道の下側のほう、
山の上の大きな家じゃなくて、
私たちみたいな
庶民(しょみん)の住んでいるほうを中心に
挨拶回りをしています。

いえ、教員住宅に住んでいて
新しく住む家を探している身としては、
庶民ぽいなんて
失礼なことを言っても、
本当は、羨ましい限り(うらやましいかぎり)なんですけど、

学校から近いですから、
この辺のワンルームマンションとか、
住宅補助をもらって
住みたいなって思いながら、
挨拶に回っているんですけど、

山の上の大きなお宅は、林業関係のお金持ち、
こっちの山の下は、
私たち同様、
一般庶民が住んでいるみたいです。

職住近接(しょくじゅうきんせつ)?
そんなことを考えながら、
家を見て歩いています。

ちょっと行動が、不審者(ふしんしゃ)です。

-降水短時間予報<