MENU

何かあったらいけないから、

クラスのことを教えてくれる子が、
まだ、いないんです。

今の時期になって、
もう、2年生の6月にもなって…って、
呆れられるかも(あきれられるかも)しれないですが、
まだ、本当に誰もいないんです。

私って、本当に遅いですよね、
要領が悪くて(ようりょうがわるくて)、

小学校の先生みたいに、
ずっとクラスにいるわけでは無いので、

クラスのことを教えてくれる子が、
やっぱり、クラスの中に必要なんです。

もちろん悪い意味ではないです。
告げ口(つげぐち)ではないです。

きちんとクラスのことを把握(はあく)しておかないといけないからです。

-降水短時間予報<