MENU

せっかくの連休を利用した合宿だというのに

成績のことも
ちゃんと交渉してからでないと
落ち着いて合宿の準備もできないです。

いろいろなことを後回しにし、
合宿の時間を作っているのですが、
成績のことは、
ちゃんとしておかないと
子どもたちが可哀想(かわいそう)だし、

あと、掃除(そうじ)、
排水溝の掃除(はいすいこうのそうじ)、
梅雨(つゆ)だし、
きちんとしておかないと
水が溢れた(あふれた)なんてなったら、
本当に困りますから、

この時期、大変ですよ、

夏休みの学年合同合宿の準備なんて、
全然、できていないんですから、

何も準備ができていない私って、本当、どうする気なんでしょうね?

-降水短時間予報<