MENU

やっと自由時間、でも、真っ先にするのは眠ることです。

連休だから、
明日もあるからって、
そう言って、
いつもは好きな時間に
バラバラに眠っている子どもたちを
みんな、寝かしつけたところです。

寝かしつけたって、
高校生相手に使う言葉ではないのかもしれないですけど、
こうやって、合宿で一緒に時間を過ごしていると、
普通では使わないような言葉が、
かえって、しっくりとするときがあるんです。
まぁ、あくまでも私個人の感想ですけど、

それで、子どもたち全員を寝かしつけて
やっと、私の時間です。
自由時間、

何がしたいって
眠たい(ねむたい)です。
私も眠りたい(ねむりたい)です。

今、ちょっと眠気(ねむけ)の波が落ち着いているところですが、
それでも、
やらないといけないことは、いっぱいなんですが、
それは眠ってから、

子どもたちが眠っている間に私も眠っておかないと、
次に、いつ眠れるか、
もう、眠るのが最優先です。

-降水短時間予報<