MENU

海の付き添いは嫌ですね、絶対に、

臨海学校って、
すごく大変そうで嫌、
考えただけで、絶対に行きたくないです。

臨海学校って、絶対に大変です。
今時、臨海学校なんてやっている学校なんてあるんですかね?

責任って、やっぱり私たちが取らなければいけないんでしょうし、
海でなんか、
どうやって、監督するんですか?

無理、絶対に大変です。
先生がたと、顔を見合わせて、
瞬間、みんな、すごく嫌そうな顔をされていました。

生徒の誰かが、
軽く冗談で口走っただけですが、
それが、ちょっと生徒たちの間で広がって、

だいたい、臨海学校なんて言葉、よく知っていましたね、
もう完全に死語(しご)だと思っていました。

海は、絶対に嫌です。

-降水短時間予報<