MENU

友だちからパジャマが送られてきました。

宅配便が届きました。
こんな山の中の一軒家です。
私のほうの電話も切っていたので、
場所がわからなくて時間が掛ったみたいです。

お盆のときに
少し高くてもいいから、
外でも着れるような少し良いパジャマを
この合宿所に送ってくれるように頼んでおいたのですが、
それが漸く(ようやく)届いたんです。

子どもたちに取りに行ってもらったので、
今、子どもたちが勉強している部屋に置いたままです。
それを子どもたち横目(よこめ)で見ているみたいです。

送り状に”衣料”って書いているんですが、
この合宿所に宅配便が届くなんて珍しいですから、

刺激の少ない勉強合宿ですから、
何かがあると、
気になるみたいです。

どうしよう?
子どもたちの前で着るために頼んだパジャマなんですが、
どんなパジャマか、まだ見ていないですし、

どんなパジャマが入っているのか、
この宅配便の箱を子どもたちの前で開けて見せるのが
かなり不安なんです。

でも、子どもたちは、興味津々(きょうみしんしん)という感じですし、

パジャマだけですし、
友だちには念を押しておきましたし、

-降水短時間予報<