MENU

せっかくだから、この勢いを借りて、

結局、
普通に勉強をしただけの
ただの勉強合宿になってしまいました。

いえ、それでいいんですけど、
でも、

この機会に、
せっかくだから、

先輩たちの経験談を聞いてみたい?
って、
聞いてみようかなって、
今、思っています。

こういうのって勢いがないと聞けないので、

私のところの学校では、
先輩の経験を
後輩たちに聞かせて、
受験に役立ててもらおうという制度があります。

受験って不安ですから、
私たちがいるといっても
やっぱり、孤独との戦い(こどくとのたたかい)ですから、

そういうときに
先輩たちの
生の体験談を聞かせてもらえれば、
気持ち的にも楽になりますし、
役にも立ちますから、

ほかのクラスでは、
もっと前から
先輩たちの話を聞かせているんですけど、
私のところは、まだ、

別に必須(ひっす)ではないですし、

子どもたちが、
要らない(いらない)といえば、
それでいいんですけど、

それのほうが私も楽だし、

-降水短時間予報<