MENU

たいしたものではないですけど、それでも使えるものは使わないと、

この頃、
保健室の先生に相談することと言ったら、
子どもたちのことではないですね、

大人のほう、先生がたのことについてですね、

先生がたって、
子どもたちには優しいのに、
私たちには、全然、優しくないです。

それは当然といえば、当然なんですけど、

でも、保健室の先生にだけでも聞いてもらいたいことは、
それは、あるわけで、

子どもたちのほうは、
今は、なんとかなっているので、

それに保健室の先生にでも話せない、
クラスだけの話も
やっぱり、あるわけなので、

いえ、
なんと言うか、
たいした話でなくても、
自分たちのクラスだけの話、
秘密といったら大袈裟(おおげさ)なんですが、
そういうのを作ったほうが、
クラスに一体感(いったいかん)ができるような感じがして、

それに子どもたちも
これ内緒ねって言うと
なにか、喜んでくれるし、

一緒の秘密を作るのが友情を深めるとは言いますけどね、

いえ、私は友だちではないんですけどね、
でも、

いえ、
そういうのでクラスの子どもたちと
少しでも近づけるのなら、
使わないのは、勿体無い(もったいない)わけで、

-降水短時間予報<