MENU

来年の12月23日は、どうなっているんでしょうね?

こういうこと、
あまり言わない子どもたちが、
ふと、
来年の天皇誕生日の12月23日は、
どうなるのかなって、
言い始めて、

いえ、休みが欲しいとかいう意味ではなくて、

来年の今頃は、
この子たちも受験の真っ最中(まっさいちゅう)です。

12月23日が、
冬休みになっているのか、なっていないのか、
それって、

いえ、そんなに大きなことではないはずなのですが、
それでも、やっぱり気になったみたいです。

受験生の"追い込み"に入っている時期の一日は大きいですから、

来年の冬休みは、すごく大事って、
子どもたちが言っていました。

そう言って話している子どもたちの顔を見ると、
まだ、一年も先の話なのに、
もう、神経質になっているみたいです。

-降水短時間予報<