MENU

クリスマスっていっても何もしないです。

勉強をしに来ているんですから、
クリスマスだからといって、
特に何もしないです。
いつも通りに勉強をします。

来年は
素敵な(すてきな)
クリスマスプレゼントを貰う(もらう)からって
子どもたちは言っています。

それならいいんですけど、
そうして欲しいんですけど、

でも、来年のクリスマスには、
まだ、進路が決まっていない子のほうが多いと思うんですけど、

でも、そんなことを話している子どもたちの話に
腰を折る(こしをおる)ようなことは言えないです。

笑顔で聞いてあげています。

来年のクリスマスには無理ですけど、
この子たちが卒業するときには、
本当の笑顔で送ってあげたいと思っています。

-降水短時間予報<