MENU

あけまして、おめでとうございます。

明けまして
おめでとうございます。

今年も
よろしく
お願いいたします。


今年の目標は、
「優しい心(やさしいこころ)」です。

子どもたちを、素直に(すなおに)受け入れて、
子どもたちに、意地悪(いじわる)な態度を取らない。
です。

私、少し意地悪なところがあるので、
もっと素直に、
子どもたちの気持ちを受け入れていきたいと思っています。

これが私の目標です。


クラスの目標としては、
今年は、3年生になる年なんですが、
あえて努力とか、勉強に関わる言葉ではなくて、

「クラス、仲良く」です。

小さな子ども相手の言葉みたいですが、
大切な言葉なので、
あえて使いました。

もちろん「いじめは、絶対に許さない」という意味も含めてです。


クラスの目標は、ずっと同じ言葉を使っていて、
私の目標のほうは、初めてなんですが、
結構、私には必要な言葉なんじゃないかなって思って、
これから、ずっと使っていこうかなって思っているところです。

私って、意地悪(いじわる)なところがあるというのは、
自分でもわかっていますし、

そんな私の性格が原因で、
クラスの子どもたちとの間に
壁(かべ)を作ってしまっているというのも、

もっと素直に、子どもたちを受け入れよう…と思っています。

-降水短時間予報<