MENU

いつまでも"わだかまり"を持っていても仕方ないですから、

この合宿が終わったら、
卒業生たちの
大学受験の経験談を聞くこと、
進めようと思います。

でも、卒業した子たちと
全然、関係を持てていないので、

連絡しないといけないです。
考えれば、
それが少し、
いえ、かなり思い、

いえいえ、考えない、
この合宿が終わったら話を進めます。
今のクラスの子たちと話をしましたから、

当ては(あては)あるんですよ、
それは、3年間、担任をした子たちです。
いえ、もう、子どもではないと思いますけど、
大人(おとな)、

委員長、副委員長、
とくに、副委員長は、
近くに住んでいますし、
連絡、すぐに付きますから、
いえ、連絡をつけとかなくてはいけないんです。

それにウチのクラスの子に弟、
一人だけ、前のクラスの子の弟がいますから、
そこからでも連絡は付きます。
だから、

学校からも言われていましたし、
卒業生たちの話、
聞いたほうが良いんですよね、
それは絶対に、

いつまでも避けていられないし、

それに、前の私のクラスの子たちも
いずれ、教育実習で戻ってくるし、

何人、戻ってくるか知らないですけど、
絶対に、何人かは戻ってきますから、
それまでに"わだかまり"を消しておかないと、

いつまでも"わだかまり"を持っていても仕方ないですから、

…そんなことを言えるようになったんですね、
私も、
えらい、えらい、

-降水短時間予報<