MENU

ちゃんと今のことをしていかないと

来年のことより、
今のこと、
当たり前ですよね、

いえ、ちゃんと今のことに集中します。
というか、今まさに3年生は、戦いの真っ最中です。

その3年生のさまを見て、
私も影響されているんだと思います。

影響されやすい性格なのかもしれないですが、
でも、目の前で受験なんかされると、
どうしても影響されてしまいます。

まして来年は、私たちのクラスです。
影響されますよ、

受験の話、
本当は書きたくないんです。
嫌になっているから、
逃げたいから、

でも、つい書いてしまうんです。
書かないほうがいいのにね、

私のクラスのことでも書きたいことは、
いっぱいなんですけど、
愚痴(ぐち)だから、

私が書きたいことを書くと、
もう、愚痴だらけ、愚痴しか書かなくなってしまうから、

それに本当は、もっとやらなければいけないこともあるんですけど、
それも、後回しにしているから、

これって、先送り(さきおくり)というのですよね、

-降水短時間予報<