MENU

声を掛けづらいですし、

でも、
卒業生たちのことは、
置いておいて、

今は、現役の子たちです。

現役の子って、
間違いではないと思うのですが、
使うの、
初めてです。

今の子たちも
現役で大学を通してあげたいなって、
思っています。

話が、ずれましたけど、
やっぱり、浪人って辛い(つらい)と思いますし、

この時期、
見覚えのある
昨年、一昨年と、卒業した子たちが、
気落ちした態度で
職員室で見かけることがあるんです。

元の担任の先生に、
報告、
そして、これからのことへの相談なんでしょうね、

見ていて、
こっちまで辛く(つらく)なります。

そういう子って、
声を掛けてもらいたくないと思うし、
だから、
見ないように、
気づかないふりをしています。

浪人した子って、
決して
勉強ができない子ではないんです。
努力をしていないわけでもないんです。

ただ、運が悪いというということだけなんだと思います。

-降水短時間予報<