MENU

健康管理も大切なので、

どうせ合宿が始まったら
どうせ、私の言うことを聞かないで、
夜型の勉強、
夜中に勉強をして
朝になってから眠るんだから、

今のうちに、
ちゃんと体調を整えてきてよって、
クラスの子どもたちに言ってきたところです。

春休みの間中、
ずっと合宿をして勉強をするのですから、
長いです。
体調管理も大切です。

今日、保健室の先生からも
合宿のことについても、
お話があります。

この保健室の先生、
すごく良い先生なんですけど、
ずっと女子高に勤められていた関係か、
その…
男の子の生徒が珍しいみたいで、
ちょっと脱線するんですね、
とくに私の受け持ったクラスでは、

だから、
ちょっと心配しているんですけど、

でも、私から
そういう話をしないで欲しいと
釘を刺すということもできないですし、
特に便秘の話はしないで欲しいです。
子たちが嫌がりますから、

-降水短時間予報<