MENU

すぐに普段は帰るのに

珍しいのですけど、

何か、クラスの子どもたち、
授業が終わっても
帰らずに、
教室に残っていたので、

私も付きあって
1時間少し、子どもたちと一緒にいました。

これという話は、しなかったです。
受験とか、勉強の話とかはしなかったですし、
小言(こごと)とか、注意とか、
そんな話は絶対にしなかったです。

ただ、子どもたちと一緒にいて
だらだらと過ごしただけ、
そんな感じで、
こんなの珍しいです。

でも、ちょっと何かな…と思いながらでしたけど、
結局、これという話は無くて、

何か、子どもたち、気が向いたんでしょう、
子どもたちの行動に理屈(りくつ)を求めても仕方ないときが多くて、

でも、楽しかったです。

でも、特に忙しいときでなかったら、
こういう時間は大歓迎です。

-降水短時間予報<