MENU

格好悪い(かっこうわるい)ところを見せないように気をつけているんですけど、

起きて勉強をしている子がいるので、

そういうのを気がついたら
やっぱり私も起きて、

眠たくても、
付きあわないとね、

そう思って
眠たくても頑張って
勉強をしている子の側にいるようにしています。

欠伸を噛み殺し(あくびをかみころし)ながらですが、

もちろん、
子どもたちに気づかれないように
注意していますけど、

欠伸をしているところなんて
子どもたちには、
絶対に見せられないですから、

こうやって合宿で
ずっと一日中、
子どもたちと一緒にいると、
つい、うっかりとしてしまうことがあるんですけど、
だから、余計に気を使わないといけないんです。

子どもたちに格好悪いところを見せられないですから、

眠たいなんて子どもたちも一緒、
言い訳(いいわけ)になんかならないですから、

-降水短時間予報<