MENU

楽しみって少ないですから、

お風呂の話が、
合宿中に
話題に困ったときの
とっておきの話なんです。

勉強をしに来ている合宿ですから、
そんな面白い(おもしろい)ことなんか無いですから、

勉強以外には、
眠って、食べて、掃除して、帰る、
だけですから、

食事といって
たいしたものは出ないですから、
むしろ、子どもたちが食べてくれなくて困っているくらいですから、

合宿の数少ない楽しみとなると
お風呂というのが、
正直なところなんです。

いえ、だから本当に楽しみなんて少ないんですから、

お風呂の話なんか
学校ではしないですよ、
合宿だから、

男の子相手ですから、
お風呂の話なんか、
すぐに飽きてしまう(あきてしまう)と思うので、

できるだけしないようにして、
困ったときだけ、

時々、忘れた頃に
お風呂の話をすると、
意外と、
ちゃんと聞いてくれるんですよ、

助かるんですよ、
気分転換(きぶんてんかん)とか、
息抜きに、

-降水短時間予報<