MENU

俗な話(ぞくなはなし)ですが、

それ以上のものをもらっています…と言っても、
お金ではないですよ、

クラスの子どもたちと
よく合宿に行っているからと言って、
お給料に特別手当とか、
そういうの
たぶん、ついていないと思います。

よくわからないのですけど、
そういう話は聞いていないですし、

だいたい私には比べる相手がいないので、
わからないんです。

年齢が同じでも、
学歴とか勤続年数が違いますから、
比べられないです。

私、大学院に行っていないですから、
それは、安いと思いますよ、

それに給料の額なんて言わないですからね、
そんなことを言えるような仲の良い先生はいませんから、

合宿で子どもたちの世話が大変だと言っても、
学校だって、
合宿の費用って、
かなり掛かっていると思うんです。
いくら掛かっているか、
全然、知らないんですけど、

合宿の費用とか、
一切、関わっていないですから、
お金に触ることは、全然、ないです。

私に任せてもらったら、
もっと、ケチります。
食事なんか1日に2回です。
だって食べないですから、
食べないのを食べさすのに
いつも、苦労をしているんですから、

その話は、別で、

ヘタに合宿の特別手当が欲しいなんて言ったら、
合宿を中止させられるか、
ヘタをしたらクビになるかもしれないです。

私は、そんなに強くないですよ、
弱い立場です。

ほかに行くところも無いですし、

お金の話は、
もう、やめておきますね、

非常勤の先生、多いわ…

-降水短時間予報<