MENU

とにかく丁寧に聞いてあげないと、

勉強の方法とか、
そういうことではなくて、
もう3年生ですから、
この時期になると
進路の相談ということになります。

一生のことになりますから、
今まで以上に
ちゃんと話を聞いてあげないといけないです。

この時期になっても
漠然(ばくぜん)としている子って、
意外と多いですから、

それと現実逃避(げんじつとうひ)を込めて
変なことを言い出す可能性もあるって聞いていますから、
そういうのにも備えておかないといけないと思っています。

今のところ
私のクラスには、
そういう現実逃避に走っている子は
いないと思うんですけど、
万一に備えて、
心積もり(こころづもり)だけは
しておかないといけないと思っています。

-降水短時間予報<