MENU

何も言う前に動いてくれるんですけど、

もう今は、勉強をしていますけど、

いつものように合宿所に着いたら、
さっと掃除をして、

ゆっくり入ってくるから、
先生も、ゆっくりと入ってきて、
と言って、
さっさと、お風呂に入りに行きました。

手際が良い(てぎわがよい)というか、
さすがに慣れたもんだというか、

私は何も言っていないんですけど、
言わないほうが、
良いみたいで、

子どもたち、
ゆっくりと本当にお風呂に入っていて、
ゆっくりと私もお風呂に入っていたんですけど、
それでも、私よりもゆっくりと入っていて、
帰ってきたの、
みんな、私よりも後なんです。

私のクラスの子たちって、
冬は烏の行水(からすのぎょうずい)、
暑くなってくると長風呂(ながぶろ)になるという調子です。

そういうものかなって、

いえ、
今回の合宿は、
まだ、進路相談を出していない子たちとの
個人面談をするつもりなんですが、

でも、もう勉強をしていますし、

-降水短時間予報<