MENU

静かな雰囲気ではないですけど、

学校の指示で、
この頃、
地元の中学生たちが通っている
学習塾にも顔を出しているんですけど、

学習塾って
自習室って言うんですか、
そういうところで
中学生が勉強をしているのも
見学しているんですけど、

同じ自習ですから、
この合宿も、
それに近いのかなって
思うんですけど、

それでも雰囲気(ふんいき)は違いますけど、

学習塾の自習室には、
教える先生が、
何人もいますから、
すぐに先生が生徒に教えに行きますから、

それに比べて、
私たちの勉強合宿では、
自分たちで、
子どもたち同士で教えあいをしていますから、
そこが全然、違います。

それに、うるさい、

学習塾の自習室は、静かで、
教えている先生の声も、小さくて、
完全に個人授業という感じ、

私たちの勉強合宿では、
うるさくて、
それが一番の違いだと思います。

中学生が勉強をしているよりも
高校生が勉強をしているほうが、
うるさいんですけど、

それは、それということで、

-降水短時間予報<