MENU

決起集会みたいな感じでした。

この連休のクラス合宿の最後は、
クラスの子たちの自発的な
大学受験に向けた
決起集会(けっきしゅうかい)?
激励会(げきれいかい)みたいなものでした。

この夏休みには、
私たちのクラスにも
学校の合同合宿に参加しない子もいますので、
その子たちへの激励みたいなものだと思います。

その様子を側(そば)で見ていて嬉しかったです。

この組にも、
いろいろと問題はあるんですけど、
仲良く、
頑張って大学に行こうなって…励ましあっている様子は、
見ていて嬉しかったです。

泣かなかったですけどね、
でも、できることはしてあげようという気持ちには
十分、なりました。

-降水短時間予報<