MENU

暑い中、よれよれしながら頑張って帰ってきたのに

残暑が厳しいですから、

このところ
ずっと冷房の入った場所にいた私には、
外の暑さは厳しくて、

外に出るたびに
もう汗だくで、
格好(かっこう)なんて
そんなことを
言っている余裕なんてないです。

そんな残暑の厳しい猛暑の中、
外から帰ってきた
汗だくの私を
笑うんですよね、
たまたま玄関の辺り(あたり)にいた生徒たち、

もう少しだからって
頑張って、
急いで帰ってきたのに、

こういう笑いは取りたくないです。

隙(すき)を見せたらダメ、
いつも、
きちんとしていないといけないって、

注意されていますけど、
その通りだと思います。

-降水短時間予報<