MENU

久しぶりに会う人も多くて、

この週末は、
さすがに3年生も休みです。

本当に短い夏休みですけど、
有意義(ゆういぎ)に過ごして欲しいと思います。

でも、私たちは休みではないです。
残念ですけど、
当たり前のことですね、

ずっと今まで冷房の効いたところにいたので
この暑さ、
正直、こたえています。

3年生が、
この暑さ、温度差で、
体調を崩したりしていないか、
心配です。

若いから大丈夫だと思いますけど、
でも、私のクラスの子たちって、
そんなに体力無いですから…心配です。

この夏休みの合宿中、
ほとんど学校に顔を出すことはなかったので、
雑務というのですか、
学校でしないといけないことが、
また、いっぱい山積み(やまづみ)になってしまって
大変です。

でも、久しぶりに会う顔もいて…嬉しい(うれしい)です。

たった一月(ひとつき)会っていなかっただけなんですが、
それでも懐かしい(なつかしい)です。

-降水短時間予報<