MENU

今、一人で起きています。

そんなに眠っていないんですけど、
なにか起きてしまって、
今、この部屋で
私一人が起きています。

子どもたちの
寝相(ねぞう)を直してあげて

大きいし重いですから、
寝相を直すのも
重労働です。

疲れたって…朝から疲れていて
どうするの?
って話ですけど、

だいたい、子どもたち、
まだ、誰も起きてもいないです。

子どもたちを起こすの
まだ、早いですし、

寝かしてあげないと、
寝不足では、
勉強も頭に入らないですし、

食事の準備をするのも早いですし、
どうしようかな?

いえ、やることはいっぱいあるんですけど、

もう少し、子どもたちと一緒に寝ようかな
…なんて誘惑(ゆうわく)も、

まだ私だって、眠たいですし、
本当、どうしようかな?

-降水短時間予報<