MENU

深夜アニメのことだそうなんですけど、

勉強の合間の
馬鹿話(ばかばなし)ですけど、

子どもたちが言うのには、
深夜アニメで、
家の中で
家族がいるのに裸で過ごして、
下着も穿かずに(はかずに)
学校に行く
女子高生のアニメがやっていたと言うんです。

いえ、テレビで放送していたというのですから、
アニメだし、
たいしたことはないと思うのですけど、

それに現実の話とて、

家族がいるのに
自宅で
裸で過ごしている女子高生なんて
聞いたこと無いです。
絶対にいないと思います。

それに下着もつけずに
学校に行くなんて、
アニメだけの
架空(かくう)の話です…よね?

無い、無い…って、
クラスの子どもたちには否定しておきましたけど、

プールのとき
下着の代わりに
水着を着て
学校に行く子なら、
それは、
正直、高校生になってもいるかもしれないですけど、

下着も水着も身につけずに学校に行く子なんて
絶対にいないです。

都会の子は知らないですけど、
田舎(いなか)の学校には
いないです。

…なんて、
真面目(まじめ)に勉強している合間(あいま)の
息抜きなら、
この程度の話題が、
ちょうど良いのかなって思います。

この女子高生のアニメの話は、
子どもたちから
話してきたのもなんですけど、

笑って済みますし(すみますし)、
勉強の邪魔(べんきょうのじゃま)にもならないと思いますから、

-降水短時間予報<