MENU

昨日は早いめに帰しましたから

昨日の合宿は、
台風ということなので、

合宿に連れて行っていた
クラスの子どもたちを
早いめに帰しました。

帰すときに
ご家庭と連絡のつかない子もいて
少し時間は掛かりましたけど、
学校まで帰っていたので
それは大丈夫でした。

学校まで帰るのに
文句を言う子もいましたけど、
その後は素直に言うことを聞いてくれて
子どもたち帰っていきました。

子どもたちも
学校まで帰ると
そんなに
わがままを言えないですしね、

でも、
いくら台風とはいえ、
合宿を切り上げて
途中で帰るという判断をするのには、
正直、ちょっと勇気がいりました。

-降水短時間予報<