MENU

勝手に決められないです。

なんかクラスの子どもたち、

もう、
先輩たち、

この合宿所に来てくれるって
思っているみたい、

いえ、全然、決めていないです。

それは私も、
子どもたちに言われる前に
ちょっと考えたんですけどね、

うん、別に学校での授業時間を
やりくりするよりも
私一人で
決められますから、

簡単といえば、
簡単なんですけど、

うん…

いえ、もちろん、
卒業した子たちの予定も聞かないと…
というか、
それを優先してあげないといけないんですけど、

あくまでも
卒業した子たちの
好意に甘えるということなんで、

合宿って、休みの日なんで、

卒業した子たちの
休みの時間を
後輩たちのために
削って(けずって)もらうということになるんで、

みんな、
大学生といっても
文系の子は、いいかもしれないですけど、
理系の子は、忙しいかもしれないですし、

それも卒業した子たちと
相談してからなんですけどね、

すべて相談してから、
そんな私が勝手に決められないです。

相手は、もう立派な大学生たちです、
私が言えば、それで済むなんて…ないです。

学校のほうには
そんなに別に
言わなくてもいいと思いますけど、

もう殆んど何も言われていないですから、
一々(いちいち)、
報告しないでいいと思いますけど、

とにかく、まだ何も決めていないです。

-降水短時間予報<