MENU

根掘り葉掘り(ねほりはほり)隅々まで(すみずみまで)聞いてやろうと思っています。

中学校の先生がたとの
話題のために
卒業した生徒たちの進路、
どこの大学の何学部に行ったとか、
そういうのは覚えていますし、

中学校の先生がたに会うときは、
卒業生たちの
進路の資料も持って歩いています。

でも、
その後のことは…
全然、知らないです。

大学に入った後、
どうしているのとか、

そういうのは、全然、

大学を卒業した後の
就職先とか、
大学院に行ったとか、
そういうの
私は資料を持っていないです。

私のクラスで卒業していった
子どもたちのことでさえ
今、どうしているか、
知らないです。

卒業してから一度も
顔を見せに来てくれなかったから、

もちろん、興味あります。

卒業してからどうしていたか、
もう、興味津々(きょうみしんしん)です。

今度(こんど)会ったら、
会えるので、

根掘り葉掘り(ねほりはほり)
隅々まで(すみずみまで)聞いてやろうと思っています。

いや、普通に大学に行っているだけ…なんて答えたら
絶対に許さないです。

-降水短時間予報<