MENU

不安で、できているようなものですから、

どんどん時間が無くなってきます。

早々に大学を決めてしまう子もいますし、
そういうのを見ると
やっぱり、
影響を受けるというか、
落ち着かなくなりますよね、

受験って、
受験勉強って
すごく大変ですから、

早く、
終わりたいという気持ち、
私にもわかるんですが、

一生のことですから、

大切にして欲しいと
切に思うわけで、

そのためにも
私たちが、
私が
クラスの子どもたちに
ちゃんと寄り添って(よりそって)
いかないと
いけないと思うんです。

不安にさせたらいけないと思うんです。

受験生って
不安の塊(かたまり)みたいなものですから、

高校三年生の男の子なんて
子ども、子ども、

-降水短時間予報<