MENU

少しでも気持ちを和らげて(やわらげて)あげたいから、

そう言えば
昨日、

受験祈願(…必勝祈願?)に
お参りする神社、

子どもたちが決めてくれるって
言っていました。

それのほうが良いよね、

この辺の神社、
私は余所者(よそもの)なんで、
よく知らないですから、

学校以外のこと
全然、
知らないです。

よく効く(きく…この字でいいのかな?)
神社だって、
クラスの子どもたちが
言っていました。

絶対に任せてって、
熱心に勧めていましたから、

お任せです。

二年参りの話です。
受験祈願、

もう、それだけ、
受験のことを考えているんです。

受験生って、
精神的に
本当に大変だと思います。

-降水短時間予報<