MENU

好きになってもらいたいと思って説明しているんですから、

合否判定は、
私には、
全然、わからないのですが、

もっと上の先生がたが
相談して
決められることなので、

私みたいな下っ端(したっぱ)
全然、影響力は無いんですけど、

私ができるのは、
見学に来てくれた
中学3年生の受験生たちに
校内を案内して、
質問があれば答えて、

この学校について
少しでも知ってもらって、

できれば、好きになってもらって、

うちの学校に
来たいと思ってもらうことです。

受験したいと思ってもらうことです。

それが私の役目、


…見学に来てくれた子たちの様子を見て、
点数をつけている…
もう、
実際は、試験が始まっている…
なんて、いけないことはしていないです。

これから試験を受けてくれようとしている
中学校の生徒さんたちに
そんな
いけずことはしないです。

よっぽど無茶なことをしなければ、
ものすごい礼儀しらずなことさえしなければ
それで大丈夫です。

私たちほうが
好きになってもらいたいと思って
頑張っているんですから、

-降水短時間予報<