MENU

現在、過去、未来…なんて

現在って、
今のクラスの子どもたちです。
当然ですね、
毎日、会っています。
今のクラスの子どもたちのことが最優先です。
受験で頭が痛いです。

過去って、
卒業した前のクラスの子どもたちです。
もう大人ですけど、
どうしても私の中では、
子どもだという気持ちが抜けなくて、
さっき、連絡がありました。

頭の中では、
卒業した子どもたちも
未だに目の前にいて
全然、卒業していないです。
ずっと一緒にいます。
卒業できていないのは私のほうだと思います。

未来って
来年度の生徒たち、
まだ試験も受けていないんですけど、
見学に来てくれたり、
説明を聞いてくれたり、
ぜひ、入ってきて欲しいと思う子もいます。

現在、過去、未来の子どもたちと会えて、
頭の中が混乱するくらい
忙しいのですけど、
嬉しいです。

悲鳴を上げたいほど忙しいのですけど、
その…どれもが、
一人一人を思い浮かべば嬉しくて、

忙しいんですけど
幸せです。

-降水短時間予報<