MENU

説明が下手(へた)

それに、同窓会組織(どうそうかいそしき)というと大袈裟(おおげさ)なんですけど、

私のところの学校では、
学校での同窓会やクラスごとの同窓会とは別に、
各教師ごとの同窓会を、
たいていの先生がたが持っていらっしゃるんです。

年度ごとの横並びではなくて、
先生ごとの縦並びの同窓会です。

先生ごとの合同同窓会…みたいな感じ、

部活の同窓会みたいなもの

部活の同窓会って、
学年なんかは関係なくて、
お世話になった先生がたのところに
無条件に集まるでしょう?
あんな感じの同窓会を
部活単位ではなくて
クラスごとでしていると思ってもらえば近いんだと思います。

なんか回りくどい説明ですね、

独特…というか、
ちょっと変わっていますから、

-降水短時間予報<