MENU

なんでも言ってって、いつも言っているのに、

悩み事とか、
なんでもいいですよ、

どんな些細(ささい)なことでもいいですよ、
なんでも話してよ、って、
前から、いつも言っているんですけど、

そういうの
どうも
子どもたちに伝わっていないみたいで、

ずっと3年間、
言い続けているのにね、

勉強合宿と言ったって、
一日中、一緒にいるんですから、
どう言っても時間はあるんですから、

勉強の合い間(あいま)とか、
何でも言ってくれたらいいのに…ね、

秘密なら、
私が一人でいるときとか、
そういうときに言ってくれたらいいのに、

悩み事を、ちゃんと解決してあげれるかは、不安なんですけど、
それは私の心の中の言葉で、

子どもたちの前では、
不安なんて
出さないようにしているつもりです。

いえ、そうでもないんですけど、
子どもたちの不安を増やすようなことは言わないようにしているつもりです。

-降水短時間予報<