MENU

でもね、

憎めないんですよ、

憎むなんて気持ちには、

なれないんです。

本当に、

 

気持ちは、ずっと荒立ったままで、

苦しくて、

全然、落ち着かないですよ、

それは、

 

嫌で嫌で、

逃げれるものなら逃げたい…

 

でも、そういう私の気持ちがわかるからなのでしょうか、

 

同窓会の幹事になった子たちを中心にして

入れ替わり立ち替わり

ずっと来ています。

 

催促(さいそく)だと思うんです。

 

おとなしい子、

私の味方になってくれそうな子は、

来てくれないです。

 

まるで借金取りに押しかけられているような気分なんだと思います。

 

今までは、ほかの先生がたのところにも

卒業した子たちが

いろいろと相談に来ていましたから

目立たなかったですけど、

 

また、来た…なんて、

今までは無かったような思いをするようになりました。

 

憎めないです。

憎めないですけど、

 

それでも、嫌な気持ちにはなります。

 

行くから、ちゃんと約束は守るからって

言ったこともあるんですけど、

それでも来るんです。

しつこい…

 

でも、強く言えないですし、

 

強く言って

目立つのは嫌ですし、

 

ほかの先生がたに気づかれるのが

本当に怖いです。

 

それは、卒業した子たちも一緒なんですけど、

 

この時期に来るような子たちは、

かわいそうに、

たいてい、小さい声で先生がたと相談をしています。

 

そういうとき、

その内緒の話を聞かないのが礼儀です。

-降水短時間予報<