MENU

あせらない

テキパキと

ほかの先生がたが

クラスの運営を進められているのは、

わかっていますけど、

私は…

 

経験、能力の差…

指導力ね、

 

とにかく自分の未熟さを痛感するところですが、

嘆いていても仕方がないので、

とにかく私なりに

頑張っていくしかないので、

 

私の…クラスの基本になることを

子どもたちに

わかってもらえるように

徹底しているところです。

 

いじめ禁止、

クラス仲良く、

小学校みたいですが、

大切なことなので、

 

それと、何でも私に話しに来て、

どんな些細なことでも私に相談して欲しい…と

 

これも難しいんですよ、

本当に、

 

勉強のことと言ったら

私のクラスの場合は、

クラス合宿のことですよね、

 

これも入学前から話してはいるんですけど、

 

とにかく、

あせらずに、

じっくりと、

 

クラスの子たちと話し合いながら

徹底していきたいと思っています。

-降水短時間予報<