MENU

いまさらと思うんですけど、人見知りをしているところです。

この子たち…

と言っても、自分のクラスの子どもたちのことなんですけど、

 

中学校から、塾から、

この学校に、私自身が勧誘してきたんですけど、

 

中学校では、直接、私から話をすることはできないんですけど、

塾ではね、

勉強をしているところを見せてもらえるだけではなくて、

もちろん、面接とか、

そういうのではないですけど、

子どもたちに直接、話をさせてもらえました。

 

今、私のクラスにいる子は、

みんな、そのときの子どもたちです。

ですから、全員を入学前から知っているわけなんですけど、

 

それでも、

本当に今更(いまさら)なんですが、

新しく入ってきた子たちに

私、正直に言って

人見知りをしているところなんです。

 

変でしょう?

変というか、バカでしょう?

 

 

-降水短時間予報<