MENU

クラス委員が、

しっかりとしてくれていると

それは、もう、クラス運営が、本当に楽(らく)で…

 

ほとんど私の代わりにやってくれるのも助かるのですが、

クラスの中が、

ゴタゴタとしない、

 

わけのわからないことで

クラスの中が、

ゴタゴタされたら本当に困るんです。

気力、消耗してしまいます。

 

それが、この春に卒業させたクラスなんですけど、

クラス委員、

結局、誰だったの?

もう、バラバラ…ということが多かったです。

 

それに比べて

私が最初に受け持ったクラスの委員長、副委員長は、

クラスを纏めて(まとめて)

未熟な私を

本当によく助けてくれました。

 

委員長がクラスを纏めて、

副委員長だった子が、

いろいろと私の相談に乗ってくれて、

クラスのことも教えてくれて、

本当に助かりました。

 

クラスのことって

意外と

私には伝わってこないもので…

 

いえ、本当に、

-降水短時間予報<