MENU

強引とクラスの子どもたちに思われると

後々、

困るので、

 

それは本当を言えば

大型連休明けには、

クラスの勉強合宿を始めることができていれば、

良かったのですが、

そんなに簡単に

都合良く事は運ばないです。

 

慣れている…なんて

滅相も無い(めっそうもない)です。

 

子どもたちの反応を確認しながらですから、

遅々(ちち)として

 

慣れているではなくて、

経験として

強引に私の意志を押し通そうとしたら

あとで、

ほとんどのクラスの子どもたちからの

反発にあいます。

 

ぎくしゃくとした感じ…

 

それでは逆です。

全然、ダメです。

 

本末転倒(ほんまつてんとう)もいいところです。

 

私の手際(てぎわ)が良くないのもありますけど、

子どもたちは、

意外と、

手順(てじゅん)とかを大事にするんです。

 

子ども相手に

効率(こうりつ)なんて考えたら

絶対にダメなんです。

余計に時間が掛かってしまう…というのが私の経験です。

-降水短時間予報<