MENU

緊張を解そう(ほぐそう)と思ってやったわけではないのですが、

合宿所についてすぐに、

 

クラスの子どもたちが、

まだ制服のまま、

合宿所で過ごす体操服に着替える前に

私が最初に、

パジャマに着替えて出てきたときは、

さすがに、クラスの子どもたち、

どよめきましたね~~~~

私も、ビックリ…でした。

 

そういうつもりではなかったんですけど、

 

それに合宿が始まる前から、

私も殆んど(ほとんど)

パジャマで一緒に過ごすから…って言ってあるんですけど、

 

でも、実際にパジャマ姿というと…

普段、堅苦しい私の姿からは、

全然、想像できなかったらしくて…

 

子どもたち、

どよめきました。

 

パジャマとしては、ちょっと高い…

近くなら外にも着ていけるようなパジャマなんですけど…ね?

 

それに今年から自分のクラスの中では、

堅苦しさから脱却(だっきゃく)というのが私の目標の一つでもありますから、

 

 

 

-降水短時間予報<