MENU

合宿中は、

私は、

ほとんど勉強を教えないです。

 

正直、ほかの教科は、

全然、教えられない…というのもあるんですけど、

 

自分たちで

教えあったほうが、

結果が良いみたいなんで、

 

もちろん、ほかの先生がたから問題を預かって

合宿中に配ったりはしているんですけど、

 

長い休みのときは、

もっと頑張るんですけど、

週末の短い勉強合宿のときは、

 

ほとんど勉強のほうは、

子どもたちに自由にさせて…ということが多いです。

 

今度の新しいクラスの勉強合宿では、

どうなるのか、まだ、わからないですけど、

 

できれば、勉強のことは子どもたちに任せて、

せっかくの合宿ですから、

私は、もっと別のことをやりたいと思っています。

 

クラスの子どもたち相手に

やらなければいけないことなんて

山ほどありますから、

 

貴重な時間、

有意義(ゆういぎ)に使いたいと思っています。

-降水短時間予報<