MENU

お昼のお風呂を楽しんでいました。

ぼちぼち、起きてきたみたいですから、
クラスの子どもたちの部屋に行こうと思っているんですが、

昨日というか、
今朝まで
子どもたち、
みんな、起きて勉強をしていたんで、
まだ、寝ている子も多いです。

夜、遅くまで勉強をしていても
眠らずに済むわけないんで、
結局、同じなんです。

というわけで、
そんな朝まで頑張って勉強していた子どもたちを起こすのもかわいそうなんで、
さっきまで、
一人、
朝風呂ならぬ、昼風呂を楽しんでいました。

同じお風呂でも
子どもたちが起きていると思うよりも
子どもたちが眠っているときのほうが、
のんびりと…
お風呂を楽しめます。

思いっきり手足も伸ばせますしね、

私の使っているお風呂の音が聞こえるんでね、
子どもたちが起きているときは
どうしても遠慮…
かなり遠慮してお風呂を使っているんですけど、

子どもたちが眠っていると
遠慮なく、

全然、気持ちは違いますよ、

子どもたちが起きてきているみたいなんで
お風呂から出て
今、汗が引くのを待っているところなんですが、

なかなか、汗が引かないです。
暑いですね、

こういうときはタオルの地のパジャマを着て
子どもたちのところに行くんですけど、

気楽でいいですよ、
気持ちいいし、

こんなの学校では考えられないですけど、

合宿で頑張っている
ご褒美だと…自分で思っています。

 

 

-降水短時間予報<